JoshaZONE

侍中心にデッキ解説や環境について

ver1の振り返り

どうもJoshaです。

残念ながらCS負けちゃいました><


ルール通り対Josha用デッキ使われてフルボッコにされました。


mondialはクソ


というのは冗談でまったく怒っていません。デッキ変更ありっていうルールに従って相手を1番倒せるデッキを選んだ訳ですからモンディは何も悪くありませんね。むしろあそこまで露骨な侍殺しデッキを用意してたことにあっぱれって感じ。ハデス複数抱えて隠そうにも使うまでもねぇしいいっかって感じでオーバーライドしたり、魔法石でジョカ捨てられた時には笑いが出ました(^_^)


大会の結果OGRくんが優勝!おめでとう!(^ ^)


大会はマイクパフォーマンスとか色々あって面白かったですね。またこの舞台に立ってみたいと思いました。2.0も頑張ります


本題に戻って


ver1も終わりということで何か振り返ろうかなと思ったんですが、正直最近出てきた新参者でそこまでCOJのこと知らないです。そんで僕のこと知らないプレイヤーがたくさんいると思うので自己紹介というか今まで歩んできた僕のCOJライフを書こうと思います。興味ない方はプラウザ閉じましょう。


僕は元々カードゲームのデュエルマスターズプレイヤーです(今もちょいちょいやってる)。通称「DM」ってやつですね。


ver1.3が出た時にDM友達に勧められてCOJを初めてプレイしました。

この時は最初にブレイブドラゴン3枚揃うまでの約3000円ほどガチャ回しただけの状態でカジュアルにやってました。最初は本当に楽しかったんですがベルゼブブに駆逐されまくったのを今でもよく覚えていますね(^ ^)


DMが本業だったので月に何回かやる程度でしたが…


ver1.3ex2あたりでしょうかね。DMがクソゲーと感じてしまい楽しくなくなったのでCOJを本格的にスタートしました。去年の5月あたりですかね、その当時SS1だったと思います。最初っから侍を使っていた訳ではなくヘブドラ青緑盗賊で平日15戦休日50戦くらいガッツリやって1ヶ月くらいでJ1になってたと思います。



何かのスペシャリストになりたいとふと思い当時2回目?の三日天下下方をうけて侍がまったく使われてない時代に侍使って上に行くと決意したのが去年ちょうど今頃でしたね。


そっからver1.4になって黄赤Sデッキが大流行しましたね。そのSデッキで爆盛りする輩どもを夢破れし者+大いなる世界で毘沙門させないで加護ジョーカーで固めて殴り殺すハメデッキを使って爆盛りさせてもらいました。当時はジョカとかがなく加護のついた侍をリセットする方法が毘沙門しかなかったので最初の方はかなり無双しましたね。毘沙門入ってるデッキに関わらず大世界ギミックは色んなデッキに有効で気づいたら死んでるみたいなのありました。対戦相手のターンになった瞬間に勝ちを確信しながらずっと大世界連打してたのが懐かしいです。


どんどんApを盛っていってver1.4ex2前くらいにkランクになりました。その時に自己最高のランキング3位になりました(^ ^)b


しかし年末になると仕事が忙しくなり、ジョカ、アポロン、武身といったパワーカードがでてきて中々勝てなく、モチベがなくなり今年の2月終わりまで全然やらなくなりました。


2月の終わり頃に公式大会予選があるということでやる気を取り戻しCOJオタクに戻りました。


そんで3月に関西予選でcs決勝大会への切符を手に入れました。



大会終わっても熱は冷めず。


その後の4月には称号争いという地獄のApレースがありました><

平日仕事終わりの夜7時から深夜4時までをJを毎日やってたりして週間プレイ300超えてましたね笑

今思うとかなりキチガイでした。(⌒-⌒; )

なんとか4位で称号をゲット!

早くつけてみたい(≧∇≦)



そんでCS決勝が終わって今に至る感じです。

本格的にやり始めて1年約5000戦ほどしました。1日平均13〜14戦っていうオタク(^_^)COJ大好きマンです。


とまぁ僕の歴史はこんな感じで浅いです。


新参者の私ですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


ver2.0新情報が大会で発表されましたが侍かなりキツそうですね笑

新規侍に期待したんですがまさかのあの黄色いお侍さんのリメイク笑(⌒-⌒; )

レベコンが復権しそうでとにかくキツそうですが…


侍使います(^_^)


侍使いとして2.0でも頑張って勝てる侍を研究します。そして新バージョンでもランキング上位に入れるように頑張るつもりです。もう一度全国いってリベンジしたいですしね。


新バージョンみんなで盛り上げていきましょう(≧∇≦)


ではまた