JoshaZONE

侍中心にデッキ解説や環境について

COJチャンピオンシップ出馬表&予想

COJのチャンピオンシップももう1ヶ月を切りました。ここで僕なりに出場選手の印象や優勝予想みたいなんを競馬新聞でみるようなやつみたいにやってみようかなと。


まず今日ルール変更ありましたね。昨日までデッキとジョーカー固定でしたが今日発表されたのはデッキは変更おk。


正直にいいます。クソ


出場選手僕以外の7人全員1つは侍殺すデッキ常備してきますね(^_^)宇宙

僕の優勝する確率がグンと下がりました。クソ(*_*)


とまぁ発表されて落ち込んでたんですが、開き直って頑張ります。僕はこの逆境の中優勝してレジェンドになりますよ(^_^)


話は戻りまして出場選手紹介といきましょうか。


1.mondial ◎

全1様。今大会1番の優勝候補。ここ最近ずっと1位を死守する化物。最近ACEランクになり、今大会では恐らく1人だけACEランクだろう。色んなデッキタイプを使う人で予想は難しいですがよく全国で赤青魔手ハンや舞姫を使っていますね。他にも舞姫アリアンや猿珍獣あたりも使えて付け入る隙がない男。文句なしの◎。


2.OGR ◯

昔からやっている人はもちろん僕でも知ってる古参にして強豪。全1にもなったことあるし実力は申し分ない。この人も特にこだわりはなくなんでも使える印象。赤色のデッキが好きそうな印象はある。最近ガンダムばっかやっている印象なので大会までにしっかりと調整してくるのかどうか


3.きゅーへー ◯?

現在MOAとアルカナの2冠をしてる男。今回の大阪予選も特に調整もせずにさっくり優勝。大会で無類の強さを見せつけるお祭り男はこの大会で3冠を狙う。間違いなく優勝候補なのだがこちらもガンダムに忙しい模様。今回のルール変更でも萎えてたのでもしかしたらやる気がないのかもしれない。デッキは大阪予選でも使った赤青魔手ハンデスあたりだろうか。2冠しているのも実力あってこそ、大会での異次元な強さも含めて◯?


4.Josha ×

侍と綾花を使う職人。まぁ僕です。宣言します、侍使います(^_-)僕にはこれしかない。自分を評価するのアホらしいんですが今回のルール変更によって誰でもわかると思うすけど確実に不利です。みんな対Joshaデッキ1つ作ってくると思いますし、メンツ的にも隙がないのでかなりキツめ。しかし大阪予選でも同じ状況で勝ってきているので超大穴ってところか。間違いなくこの中では優勝確率低いので×


5.あーさー◎

最近復活した最強の男。復帰しても実力はまったく衰えておらず、復帰した時はQ3だったのですが猛烈な勢いで予選の時にはもう抽選免除確定圏内の16位以内に入る化物。なんでも使えるオールラウンダー。僕個人的には舞姫アリアンと赤青舞姫が好きそうな印象。復帰したら当時武身アリアンなど大流行したデッキを作ったりとデッキビルダーとしてのセンスも抜群なので何かしら新しいデッキを仕上げてくる可能性もある。カードゲームの天才的なセンスからみても◎。


6.おぱん △

唯一Qランクで優勝した男。多彩なデッキを使い遠征勢をなぎ倒して見事優勝。インタビューとかでも色んなデッキを使うと言っていたのでまったく予想がつかない。個性的な構築をしてくる印象。何をしてくるかわからかいダークホースということで△


7.vogel △

みんなよく知ってるワンショット野郎。ワンショットメインで使ってKランクになるほどの実力者なので侮れない。東京予選ではワンショット以外も使っていたみたいでいつも通りの人読みではいかないか。油断してるとワンショットされるかもしれないので警戒すべき選手の1人。ワンショットなのかそれとも違うデッキを使うのか択を迫ってくるので△。


8.ちょもす ◯

COJ界の人気者。去年のMOA準優勝と実績と実力もある古参勢。よく舞姫アリアンを使う印象がありますが最近は大会用にか色んなデッキを使っている様子。大会もよく出ているし経験があるので安定性は抜群。よって◯


僕の印象はこんな感じでしょうか。

メンツは本当にすごいのですごく楽しみですね。

こう見ると色んなデッキ使える人が多いですかね。今回のデッキ変更ありで痛手をおったのは僕ぐらいじゃね?笑(⌒-⌒; )


正直辛いですが侍魂みせてやりますよ(-_^)


ではまた(^ー^)ノ